忘れちゃいけないこと。忘れたいこと。

人間って、本当に不思議な生き物だ。

忘れちゃいけないことほど、よく忘れる。

逆に、忘れたいことほど、いつまでも覚えてる。

と、何気に言ってみたが、実際のところみんながみんなそうなのか?そうじゃなかったら、『人間って、本当に不思議な生き物だ。』なんてくくりで話してると怒られちゃうかも!?!?苦笑

脳の中に、忘れちゃいけないことを大切にしまっておく“宝箱”みたいな引き出しと、忘れたいことを入れておく“ゴミ箱”みたいな引き出しがちゃんと分けられていて、自分自身で使いこなせるようになったらいいのになぁ…。

まぁ、人間の体なんて、道具みたいにそんなに便利にできてるわけじゃないから、自分でちゃんと工夫して忘れちゃわないようにしたり、忘れられないことには適当なところで折り合いつけながら自分で上手にやったりするしかないんだよね。

忘れちゃうのも自分。

忘れられないのも自分。

考えてみても始まらないことを考えるのは止めて、がんばるしかないってことだ☆笑

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)