数年越しの予定がようやく完成しました♪♪

数年前に最初の外構工事を行なった時から計画に入っていたものの、その時はちょうどいい感じの苗木に出会えなかったために先送りしてそのままになっていたもの。

今回、第二期の外構工事を行なったのを機に、業者の人や園芸屋さんにいろいろアドバイスをいただきながら、自分の手で植えて、ようやく数年越しの予定が完成しました♪♪

選んだ苗木は『ハナミズキ』。

もちろん、当初の予定からずっと探していた大好きなもの。

『ハナミズキ』の花言葉には“返礼”という言葉があります。この木がこれから大きく育ってくれるのに合わせて、これまでたくさんの方からいただいたものを一人でも多くの人たちに返していきたいという願いを込めて、大切に育てていきたいと思っています。

素人が初めて植栽にチャレンジしたものなので、まずは枯れることなく、ちゃんと根付いてくれることから願わないといけませんが…。苦笑

毎朝、リビングのカーテンを開けて、裏庭を眺める楽しみができました♪♪

ということで、今日はすっごく幸せ気分でいっぱいです♡

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)