秋空の下。元気に響き渡る子どもたちの声♪♪

前日までの天気予報は『曇り後雨』。本日の開催予定で、前日までにできる準備を全部済ませて、あとは天気になることだけを願って迎えた運動会当日の朝。子どもたちの練習でのがんばりと「明日天気になぁ〜れ!!」の願いがちゃんと天まで届いたのでしょう、絶好の運動会日和となって本番の今日を迎えることができました♪♪

園庭には、大きく『うんどうかい』と書かれた入退場門もセットされ、会場の準備もすべて整って、あとは子どもたちの登園を待つばかり。

20161008001

準備の途中、万国旗が舞う空を見上げたら、天気予報とは裏腹なきれいな青空と今日の運動会の大成功を応援してくれているかのように大きな虹が空にかかっていて、とてもキレイでした♡

20161008002

途中、少しだけパラパラと雨が落ちる場面もありましたが、閉会式までどちらかと言えば暑いぐらいのいい天気に恵まれ、0歳児、1歳児、2歳児の小さい園児たちと保護者の方々とのとってもかわいい演技から、3歳児、4歳児、5歳児の力強い演技やレースまで、昨日までの練習の成果を余すところなく出し切ってくれて最高の運動会だったと思います。

他の園の運動会の時と違って、普段からみんなが一生懸命練習している姿を見ていたり、一緒に練習をがんばったりした子どもたちが一生懸命がんばっている姿を見るのは感動もの。子どもたちに関わるお仕事をさせてもらっていて、一番幸せな時間です☆

みんなお疲れ様でした!!

感動いっぱいの素敵な運動会をありがとう!!!! \(^^)/

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)