ゆっくり落ち着いて字を書く時間を作りたい。

最近、いろいろなお仕事やお役目お話をいただきます。もちろん、できないことは「できません!!」とキッパリお断りするのですが、何とかやりくりすればできそうなことや自分にできることで必要とされていることは、すごくありがたく、うれしいことなので、可能な範囲ではお受けするようにしています。

が…。

そろそろ、自分の少ないキャパではいっぱい×②で飽和状態になりつつあるのを感じています。そうなってしまうと、お受けしたことやこれまでの仕事自体が中途半端になってしまうので、きちんと精査しないといけないと思っている今日この頃です。

それはさておき、最近いただいたお話の中に“字を書く”ということに絡んだものがいくつかあります。これまた「私のようなものに…」というお話なんですが、出来うる限りでお受けして、お役に立てるようにしようと思っています。

なかなかできていない現実。生活にゆとりを…

それに合わせてというわけではないのですが、以前から少し、“字を書く”ことに触れる時間を持ちたいと思いつつ、なかなかその時間がとれてません。ご依頼にお応えするにあたっても、少しその時間を捻出できるように努力したいと思います。

自分の中でやってみたいと思っていることにチャレンジする時間がもてないということは、ただ単に時間的に余裕がないということだけでなく、心にも余裕がないということだと思います。そういった生活の中からはなかなかいいものに巡り合うことも難しいので、少し時間にも心にもゆとりがもてる生活ができるよう調整して、ゆっくり落ち着いて字を書く時間を作りたいものです。

いろんな意味でちょっとペースダウン。。。

20160905001

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)