いいコンビ

投稿日:2009/07/29 更新日:

今日のたっくん&けいごくん。
久しぶりに元気な二人が教室に来ました。
今回は日程の関係で1ヶ月ぶり。
加えて、先月学会等で忙しくて来られなかった永見先生とは2ヶ月ぶり。
4人がそろって顔を合わすのはほんと久しぶりだったけど、あいかわらずみんなとっても元気☆
今日の二人は永見先生との楽しい時間。
教室を覗きに行ったら、3人で真剣にアイロンビーズに取り組んでいました。

かと思いきや…。
しばらくして、「静かだなぁ…」と思ってまた教室を覗いてみると、二人で真剣に囲碁の勝負。
ルールがわからない永見先生にルール説明をしながら一心不乱に碁盤に向かう二人。
横で二人の勝負を見ている永見先生の頭の上にはたくさんの「?」マークが飛んでました。
なんて言ってる私も、囲碁のルールは知らないし、しばらく見ていてもよくわかりませんでした…。(T_T)

またしばらくすると、今度は教室からとっても楽しそうな声が…。
みんなが楽しそうにしているのに、一人でパソコンに向かって仕事してるのが淋しくなってまたまた教室を覗きに行ってみたら、二人もパソコンに向かって何やらがんばっているじゃないですか!?
画面を覗き込んでみると、PRG形式で中国地方のあちこちの都市を訪ねて、その都市にちなんだ問題を解くゲームにチャレンジ中。
歴史問題あり、地理問題ありの難問奇問。
二人は力を合わせて、どんどんその問題を解き進めていく。

こんなときの二人のチームワークは最高です!!(^^)v
時にはぶつかったりすることもあるけど、お互いが相手のことが大好きで、とってもいいコンビ☆
これからも二人力合わせて、どんどん成長してね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.