子供たちからのプレゼント

学校にお世話になるようになって約2ヶ月。
ずいぶん子供たちとも仲良くなれて、学校へ行くのが楽しみです。
その分、校内でもどんどん図々しくなっている気がします。
気を付けないと…。(^_^;)(苦笑)
毎週月曜日は勤務日ではないので、個人的には学校での一週間は火曜日から始まります。
ということで、通常火曜日の朝は3日ぶりに子供たちに会える日。
久しぶりに学校で会ったとき、子供たちの元気そうな笑顔を見るだけですごくうれしいのに、「お久しぶりです。会えてすごくうれしいです。」とか「先生の顔見たら、やっと一週間が始まる気がします。」なんてうれしい言葉をかけてくれました。
また、他の子が、「気分的に学校に来たくない日もあるんだけど、そんな日に学校で先生に会うとおもしろくていっぱい笑えるし、テンションが上がるんですよ☆」って言ってくれました。
どの言葉も、子供たちとの普通の会話の中から出てきたほんのちょっとした言葉。
でも、その一つ一つの言葉は自分にとっては最高にうれしい言葉ばかり。
子供たちからそんな言葉をもらえることがとてもうれしいし、子供たちにそう感じてもらえていることは最高に幸せなこと。
うれしい気持ちや幸せな気持ちにしてもらえる言葉は、自分にとって最高のプレゼント。
そんなプレゼントと一緒に元気と勇気をもらってまたがんばれる。
どんな形でもいい。
子供たちにとってほんの少しでも力になれたり、子供たちが楽しい毎日を送れるための役に立てているのなら…と素直に思える。
明日からもまたがんばろうっと♪♪(^^)v

-代表者ブログ, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)