平成28年度に向けての準備状況と今後の新規のご相談について

高校入試組も最終段階で本番に向けて全力でがんばっているこの時期、新年度に向けての準備もお尻に火が点きつつあり、全力でがんばっています。

現時点における新年度に向けての準備の進捗状況のご報告と、今後の新規のご相談についてお伝えさせていただきます。

20160219001

新年度準備の進捗状況

現在、在籍の方々からの新年度に向けてのご希望がほぼ出揃い、それを元に、授業カリキュラムがほぼ固まってきたところです。そのカリキュラムを元に、待機の方々に改めてご希望を伺いながら新規スタートに向けてのカリキュラムをその予定の中に組み込みながら調整をしている段階です。お待ちいただいていた方々はなんとか組み込むことができて、4月からスタートが出来そうです。最終的には、3月に入ってからの県立高校の入試とその結果を受けて、受験生(4月から高校生)のみんなの予定を組み込んでカリキュラムが完成するといった感じです。

まずは、お待ちいただいていた方々の受け入れ態勢を整えることが出来そうなので、ホッと一安心しています。

今後の新規のご相談について

新規のご相談につきましては、11月にサイト及び本ブログでお伝えしております通り、現在は一旦中止とさせていただいております。ただ、その後も引き続き、個人の方々や関係機関からのたくさんのお問い合わせをいただき、事情をご説明してご理解をいただいている状況です。

しかし、ご理解をいただいた上で、それでも「期間の限りなく待つので待機に入れて欲しい」とご希望される方々もいらっしゃるため、ご希望くださる方々の不公平感をなくすために下記の内容にて新規のご相談の受け付けを再開することにいたします。

新規のご相談及びお申し込みの方法とお願い

【ご相談及びお申し込み方法】
これまで新規のご相談及びお申し込みにつきましては、お電話、サイトのお問合せフォーム、メール、LINE@等ご連絡いただく方法に関しましては特に定めていませんでしたが、今後はサイトのお問合せフォームからの連絡に一本化させていただき、そのお問合せ順にご相談・お申し込みでの対応をさせていただきます。

【内容等に関するご質問】
サポートの内容等についてのご質問に関しましては、これまで通り、お電話、サイトのお問合せフォーム、メール、LINE@(@npo-selfish)等、いずれからでもお受けいたします。お電話の場合は、昼間の教室は不在のことが多かったり、時間帯によっては授業の関係でゆっくりご対応できなかったりする場合が多いため、できましたら、メールもしくはお問合せフォームでご連絡いただきますことをお薦めいたします。

【お願い】
今後いただきますご相談・お申し込みに関しましては、すぐに支援の開始をお約束できるものではございません。開始の時期につきましては相談内容やこちらの受け入れ態勢等により異なりますが、現時点では基本的に待機状態になりますことをご理解の上、お問合せいただけますと幸いに存じます。

誠に勝手を申しますが、子どもたちのより良い学習支援活動・社会自立支援活動の環境を整えるため、ご理解とご協力の程を何卒よろしくお願いいたします。

-代表者ブログ, 掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)