しっかり書き初めしましたよ☆

1月2日、仕初めの日。一番の定番とも言うべき、書き初めしましたよ☆

がんばったのは、甥っ子の響と、姪っ子の恋楓。冬休みの宿題の習字と硬筆に悪戦苦闘しました。

3年生の響は習字で『りんご』。慣れない筆での作品に苦労し、小筆を使っての名前にさらに苦労し…。なんとか提出用の2枚を書き上げることができました♪♪

2年生の恋楓はフェルトペンでの硬筆で『新しい年をむかえました』。こちらは筆での習字よりはまだいいものの、字数が多く、気を付けながら最後まで作品を仕上げるのに苦労しましたが、最後には本人も大満足の提出用の作品を書き上げることができました!!

おまけで、残ってた墨を使って一緒にちょっとだけ書き初め。10年目の節目の年に向けての気持ちを書いてみました。

image

ありきたりですが、新しい職場で、新しい仕事にも取り組む予定の今年は、これまで以上にいろんなことに“挑戦”して、新たな分野を開拓していける一年にしたいと思います☆

これを機に、また筆を握って書きたいものをちょっとずつでいいから書いてみたいという思いもあるので、それにも挑戦できたらいいなと思っています。

甥っ子や姪っ子のおかげ(!?)でいいスタートが切れました。ありがとね♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)