ハズレを引いたみたいです…(T T)

連絡先の変更に伴い、皆様には大変御不便をおかけしており、申し訳ございません。

が、またまたお詫びしなければいけない状態になってしまいました。今回は完全に不可抗力なのですが、ハズレを引いてしまう自分自身の運にもよるところがあるのかと…。

5日前に購入したばかりのケータイ端末が故障しました。というより、故障していたみたいです。

20150820001

不具合が出始め、画面の指示に従ってショップに足を運んで端末の初期化までして改善を試みたものの、不具合は解消されず…。今後の対応としては、ショップにて代用機を借りて端末をメーカー修理に出すか、保証によって端末を交換してもらう。

当然、後者をする方向で話を進めていたのですが、電話で担当オペレーターと話をしていたのですが、一般的にはここで交換される端末はリフレッシュ品。すなわち、新品ではなく、今回のようなケースで回収した端末をメーカーにて修理した物らしい。購入から一週間も経たないタイミングということで、担当者の方から「交換は可能ですが、あまりお勧めはしたくないです。せっかく新品で購入されて、まだ数日ですので、リフレッシュ品はお勧めしたくないし、お客様も納得なれない場合が多いです。新品交換の対応をしてもらえるかどうかはわかりませんが、まずはそちらを聞かれてみた方がよろしいかと…。」とのアドバイス。

キャリアの方に連絡してその旨を伝えたところ、オペレーターの方では即答できないため、上席に判断を委ねて、改めてその返事をさせて欲しいとのことで、現在その返答待ち状態。

もちろん、ショップにてチェックのために端末を初期化しているため、現在、端末はほぼ購入時のまっさらの状態。

今後については、キャリアからの回答を受けてから、新品交換、もしくは一時的に代用機を利用してから修理後に今の端末に戻るかのどちらかの対応で考えています(さすがにリフレッシュ品はあれなので、そうするぐらいならメーカー修理に出します。)が、いずれにせよ、今の段階で端末を完全に使えるようにできないため、まだしばらく不便な状態が続きそうです。

【不具合のある端末の連絡先】

電話番号:0X0-1359-XXXX
LINE:プロフィールが似顔絵の方のID

とりあえず、電話は繋がりますし、LINEはアプリを入れて設定して利用できるところまでは確認していますので、この端末でないとできない連絡は最低限できる状態(携帯メールはまだ完全に利用できる状態ではありませんので、ブログでお知らせしている対応にてお願いします。)にはしておりますが、そもそも端末そのものの不具合であるため、絶対のお約束ができません。

もしご連絡いただいた際に「あれ?おかしいな…。」と思われましたら、お手数ですが、別の連絡先へご連絡ください。

本当に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

ここ最近、こんなブログばっかりの気が…。

いったい、いつになったら端末変更による不便さから解放されるのだろう……。

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