旅行記③『スゴイぞ!!象さん編』

タイ北部の山岳地帯では象さんは大切な労働力。
道具や重機のない時代はもちろん、そういったものが発展してもなかなか入りこめない山の中では、象さんの力が人の生活や仕事を助けてくれているそうです。

そんな象さんが「スゴイ!!」ってところをたくさん見ることができるのが、エレファントキャンプ。
タイ国内にも数ヵ所あるうち、チェンマイにある“メーサ・エレファントキャンプ”に行って、そんな象さんの様子を見てきました。

まずは、象さんの入場行進から始まります。

もちろん、看板も自分たちで持ってご入場。

後に続く象さんたちは、鼻と尻尾で上手に手(!?)をつないで、一列に並んで上手に行進しての入場でした。

いろんな特技を見せてくれましたが、象さんがするサッカーはかなり迫力がありました!!

PKの助走に入る象さん。

キックもすごく上手でした。

もちろん、キーパーも象さん。(笑)
今回のPK対決は、キーパーの勝ちでした☆

その後は、象さんによる絵を描く特技の披露。

ちゃんと上手に鼻に筆を持って(!?)、どんどん絵を描き進めていきます。

そんな象さんの姿に、真剣に見入る子どもたちの姿もかわいかったです♪♪

そんな中ででき上がった作品はこんな感じ。

5頭の象さんが5つの作品をたいたのですが、その中で一番すごかったのがこの作品。

とても象さんが描いた絵とは思えないでしょ???

上についている‘RESERVED’の札は、‘売約済’ってこと。
その場でセリのような形で即売されていて、どの作品もあっという間に売れちゃってました。
結構なお値段(日本円で数千円から数万円)が付いてたのにはかなり驚きました。

たくさんの特技を見せてくれた象さんたち。
最後は、みんなで並んでお客さんにご挨拶。

チップをもらうことも忘れていませんでした♪♪(笑)

象さんて、ほんと頭が良くて、スゴイ動物だというところをいっぱい見せてもらいました!!

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)