毎日見ていると言われる夢だけど、あまり覚えていることがない中で、今回見た夢はなぜかしっかり覚えてました。
バンコクに旅に行ってて、ちょうど帰国する日という朝の夢。
ホテルのプールサイドでのんびりしながら今回の滞在期間中のことを思い出しているだけど、特に観光地にも全然出掛けず、特別に何にもせずにずぅ~っと街ブラしたりしながら日本にいるときと同じような日常だったなぁって回顧してるんですよ。
旅に来てどこも行かずにただのんびり街で過ごしてそのまま帰国…。
すっげぇ贅沢で幸せな時間の過ごし方だったなぁって思ってるときに目が覚めた。
旅に行く目的って、観光地や行ったり、美味しいもの食べたり、買い物したりってことが多くて、せっかく行ってるんだからできることは全部やって帰ろうって思うから結構タイトなスケジュールの旅が多かったりする。
それはそれで充実してて楽しいんだけど、本当の贅沢って何もせずにその街に溶け込んでただ日常を過ごすことじゃないかな?って思うから憧れてるんですよね。
だから、今朝のような夢を見たんだろうなぁって思ってます。
夢から覚めて現実の朝が始まり…。
最初にしたことは朝風呂。
大好きで、自分の中でとても贅沢だと思っている時間。
寒い時期に、朝起きてのんびりお風呂に浸かる…。
とっても幸せを感じるんですよねぇ♪♪(笑)
特別な時間ってそれはそれでやっぱり贅沢な時間だと思う。
でも、何気ない日常こそが、本当に贅沢で幸せな時間なんだよなぁって最近よく思う。
そんなことを感じるようになったってことは、それだけ年を取ったってことなのかなぁ…。(苦笑)
子どもたちと一緒に他愛もないことで笑って過ごせる時間。
好きな仕事を終えて、心地よい疲れを感じる時間。
ソファーで横になってテレビ見ながらウトウトうたた寝をしてる時間。
寒い冬に、あったかいお布団の中で二度寝をする休日の朝の時間。
少し早めに起きて、のんびりお風呂に入る朝風呂の時間。
とっても幸せな何気ない日常。
そんな贅沢な時間を、また明日からも楽しく過ごせたらいいな♪♪
そんなこと言いながら、またタイトなスケジュールで大好きな旅に出かけるんですけどね☆(笑)
日曜日の夜の、何気ないひとり言。。。