明けて到来!!

昨日は節分で、一応、基本を抑えて『太巻き丸かじり+いわし+豆まき』をしておきました♪♪

今年の節分は、ある意味ちょっとした節目。

そう!!
昨日の節分をもって、“厄年”が解禁になりました!!(笑)

前厄・本厄・後厄の3年間。
おかげさまで、特に大きなトラブルに出くわすことなく、なんとかやり過ごすことができました☆

だからといって気を抜くことなく、今後も変わらずいろんなことに気を付けるに越したことはないのでしょうが、とりあえず、よかった×②♪♪ということで…。

2月3日の節分で厄が明け、今日、2月4日は春分。
暦の上では春到来です!!

そんなことは微塵も感じられないぐらい毎日寒い日が続いていますが、とにかく、個人的な希望を目一杯盛り込んで、春到来です!!!!

さっそく仕事関係でうれしい知らせも届いて、ちょっとご満悦☆(笑)

今年はいろんな意味で新しいことに挑戦しながら、大きくとまではいかなくとも、小さくとも飛躍できる年にしたいと思っているので、春の到来とともに少し冬眠から覚めて重い腰を上げ、ボチボチ動き始めようと思っている今日この頃です。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)