本気のうどん屋さん

四国・香川といえば、なんといってもうどん。
ということで、今日はうどんを食べに行ってきました。
地元でもかなり有名な人気のあるお店。
お店のご主人が本気でうどんを作ってりるからこその人気店みたいです。
その本気度がうかがえるのがコレ!!
     ↓    ↓    ↓

単に本気どころか、"命がけ"でうどんを作っていることがこの看板からもわかりました。(笑)
メニューを見てビックリ!!
他のさぬきうどんのお店と違い、いろんな変わり種のうどんがいっぱい。
しばらくメニューを見て悩んだものの、結局「香川でうどんの美味しさを楽しみのはこれが一番!!」と勝手に決めて、定番のしょうゆうどんを食べました。
店内では写真撮影は禁止と書かれていたため、そのメニューやうどん自体を撮ることはできなかったのでご紹介できないのが残念ですが、さすが人気店だけあってしっかりしたコシでとっても美味しかったです☆
「これだけのうどんを"命がけ"で毎日作っていたら、ご主人も大変だろうなぁ…」と思いながらお店を出たら、入る時に見た看板の裏にこう書かれていました。
     ↓    ↓    ↓

ちゃんと休憩中やお休みのときには"命"をお休みさせているみたいでした。(笑)
ユーモアのセンスもいっぱいの素敵なお店でした♪♪

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)