エジソンの母 第四話

子供たちの言動を見ていると本当におもしろい!!
「ドラマだからのセリフだよ…」と思ってる人も多いだろうけど、実際の子供たちはかなりあの子供たちに近い気がする。(笑)
年齢が低くても、「どこでそんな言葉覚えたの?」って思うような、こちらがドキッとするようなことをよく言う。大人の言っていることをよく聞いているし、よく覚えてる。
ハッキリ言って“耳年増だ”。(大笑)
いろんなものを見て、聞いて、触れて、感じて…。
たくさんの成功と、それよりもっとたくさんの失敗を繰り返しながら成長していくのが子供たち。
その成長を応援するのも、妨げてしまうのもまわりの大人次第なんだろうなぁ…とつくづく考えさせられる。
同じ思いを持つ仲間たちをしっかり集めて、子供たちの可能性をどんどん伸ばしてあげられる環境をしっかり整えてあげたい!!

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)