世界陸上 in ベルリン

開幕しましたね。
2年に一度の陸上競技の世界大会。
陸上競技の世界から離れて何年も経ち、今では競技にはまったく縁がないですが、やっぱり見るのは楽しいし見てるとワクワクします。
種目に関係なく、世界のトップアスリートの鍛え抜かれた肉体が発揮する最高のパフォーマンスは見る者を魅了してくれますが、やっぱり見ていて一番楽しいのは100mと4×100mR。
自分は体が硬く、スタートダッシュが下手だったので100mは苦手だったけど、仲間とバトンをつなぐ4×100mRは10年間の競技人生の中でも一番大好きで力を入れてた種目。
今回の世界陸上でも、特にこの2種目には注目したいと思ってます。
100mでは世界新記録も生まれそうだし☆
もちろん、日本選手もしっかり応援しますよ♪(^^)v
寝不足にならない範囲で、観戦&応援がんばります!!\(^ー^)/

-代表者ブログ, スポーツ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)