連敗中です…(T_T)

学校での給食時間、生徒と世界の国名をどちらがたくさん言えるかの勝負をしています。
今日まで3戦して1分け2敗で勝ち星なし。(連敗中…)
あまりに悔しさに、「今度こそ勝つ!!」と意気込んで、暇があれば地図帳とにらめっこして国名を覚えています。
前回までの勝負のときより明らかに頭の中の国名は増えているので、「今日こそ初勝利☆」とウキウキしながら給食時間を迎え、いざ勝負!!
順調な滑り出しで、二人でどんどん国名を重ねていきます。
途中、お互いにギャグをかましながら相手にプレッシャーを与えつつ、お互いの様子を牽制しながらさらに勝負は続く。
今日の勝負は途中何度か生徒の方が苦しむ場面があり、「今日は勝ったな♪♪」と心の中で小さくガッツポーズをしながら、給食の片付けを終えて、勝負の終わりとなる教室までの移動。(教室に戻った時点で勝負は終了。)
教室のドアを前にして、こちらが国名を出せれば勝ち、出せなければあちらの勝ちというところで、最後の勝負の国名を言ったのだが…。
地図帳で確認したところ、最後に勝負をかけた名前が、国名ではなく都市名であったため、本日『も』敗北という結果になりました。
これで対戦成績は1分け3敗。
現在、3連敗中…。
く、悔しい……。(ToT)
悔しいけど、スゴイわぁ!!
でも、負けておいて敵を褒めてばっかりもいられないので、こちらもちょっと本気モードで勉強したいと思います。
次こそ、完璧なる勝利を目指して!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)