タイに住みタイ!

投稿日:

みなさんこんにちは!金光教室のまっちゃんでございます!

先日、立秋を迎え暦の上では秋を迎えましたがまだまだ残暑が厳しそうですね。皆さんご自愛くださいね(^^)

 

さてさて、8月の6日、9日は日本に原爆が投下された日。そして15日は終戦を迎えた日です。私たち日本人はこの戦争のことを。この戦争で多くの人の命が失われたことを忘れてはいけません。私たちは生きていること実感し、命を大切にする責任があります。戦争があった時代の人たちに生かされた命。精一杯生きたいと思います!

 

 

 

はい!子どもたちの夏休みは早くも折り返し地点を迎えようとしています!金光教室の子どもたちも夏休みの宿題と格闘しながら、元気に通ってきてくれています!

7月終わりには、金光教室の子ども2人引き連れ、茶屋町教室の子どもたちと一緒に日生にキャンプに行ってきました!親元を離れ大自然の中で様々な経験ができ、楽しめたようです。海で泳いだり、火起こしをしたり、みんなで晩ご飯を作ったりエトセトラエトセトラ。また来年もおじゃまします!(内容が、ないよう泣)←ダジャレ

 

 

 

 

 

そして8月上旬!私まっちゃんは現在、タイにいます!

タイに移住することにしました!(うそ)

 

タイで内藤先生と一緒にsawanキャンプに参加させてもらいました!!一言で言うと最高!!んでチュンポンバナナが上手いっ!!

(ピタック島↑)子どもの写真を載せられず申し訳ありません。大人の事情です(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャンプでは、日本では体験できないような沢山の貴重な体験をさせて頂きました。そして子どもたちの内に秘められたパワー、可能性を本当に感じられた旅となりました!この子たちがいれば、未来は明るい!!この子たちの力に少しでもなれるように、まっちゃんも頑張りますっ!!

 

 

あっ!居心地がいいのでタイに移住します!(うそ)

 

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.