★急募!!あなたの資格を活かしませんか?★

投稿日:

皆さんこんにちは!!金光教室のまっちゃんでございます!(お久しぶりです!)
今年も残す所あと一ヶ月となりました。皆さん、忙しい毎日を送られていることだと思いますが、体調には十分気をつけて下さいね。手洗いうがいはもちろん、加湿器で室内の湿度を一定に保つことも風邪予防に効果的です!

「なんでわざわざ加湿器を使って湿度を上げないとダメなの?」

「うんうん。良い質問だね。」笑

冬は空気が乾燥しやすく、空気が乾燥する(湿度が低い)とウイルスが活発に活動することができます!
そこで湿度を上げることで…①湿度を上げることで風邪のウイルスは重みで床に落ち、結果として風邪にかかりにくくなります。しかし、空気が乾燥していると、ウイルスが軽くなり空気中に舞っている時間も長くなります。そうなると、結果的に沢山のウイルスを体内に入れてしまい風邪にかかってしまいます。
②私達の体も空気の乾燥により、乾燥します。そうすると、喉の粘膜が乾燥してしまいウイルスと戦うバリア機能が発揮できずウイルスに感染しやすくなります。

これらの理由により厚生労働省が出している湿度50~60%を保った方が良いのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりすぎましたがそこはご愛嬌ということで笑(自分で言うな)
ここからが本題です!

 

この度、せるふぃっしゅ金光教室で一緒に働いてくれる愉快な仲間?を大募集します!急募です!急募!

詳しくは↓コチラ!!!


(見にくかったらすみません泣)

 

興味がある!!!という方、聞きたいことがある!という方いつでもご連絡下さい!!!
もちろん大変な事はあるかもしれませんが最高に楽しい仕事ですので!!!お待ちしております♪♪

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.