はろはろはろうぃんプペル♪

投稿日:

みなさんこんにちは!金光教室のまっちゃんでございます!
遅ればせながら、先日のハロウィンネタで投稿させて頂きたいと思います。いや~思いの外写真の編集に時間がかかってしまいましてブログのアップが遅くなりました。あっぷあっぷしてました(泣)→すいません嘘です。一分で編集できました苦笑。

東京の渋谷のハロウィンは相変わらずの賑わいで、警察も出動するほどの盛り上がりだったみたいですね。ブログをご覧の皆様はどんな仮装をされたのでしょうか。とても興味があります。←(棒読み)笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、金光教室でも仮装グッズを用意しておくと案の定子どもたちが食いついてきました。普段あまり写真に写りたがらない子どもも、この日ばかりは自分から満面の笑みで全力のピース!!!(仮面のおかげで満面の笑みかどうかは分かりませんが・・・笑)

※横に写っているのは福尾先生です。幽霊ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

色々な物を付けすぎて、なんかもう顔がゴチャゴチャしてんな。まあ楽しいのでしょう。笑

31日は子どもたちみんなテンションが高く、いつも以上の賑やかさでした。ハロウィンパワー恐るべし。

 

 

 

とまぁこんな感じで子どもたちもスタッフもハロウィンを思う存分楽しみましたとさ。ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

あっ!ハロウィン繋がりでオススメの絵本を紹介しようとおもってたんだ!わすれてた。こちらです!はい

 

どーーーーん!!!

お笑い芸人のキングコング西野さんが描かれた絵本です。内容はハロウィンの夜に現れたゴミ人間と一人の男の子との友情を描いた感動の物語。その物語の中には、沢山のメッセージが込められています。子どもにはもちろんですが、大人にもオススメの絵本です。泣きます。はい。ギャン泣きです。
売上部数は30万部を突破(絵本は1万部を超えれば大ヒットだそうで、この絵本は30万部。すごい快挙らしいっす)。全ページをネットで無料公開しています(まっちゃんはこれで見て、「本で欲しい!」と購入を決意致しました)。是非一度、ごらんください!!!

絵も繊細ですごいの一言です!!!子どもたちに読み聞かせをしても、興味津々で絵本に見入ってくれます。

ちなみにまっちゃんの下の名前は、西野さんと同じ「あきひろ」なのです。親近感湧きます。人志ではありません。

 

 

以上!!!さよなら~

 

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.