ここはどこ?グアム?

投稿日:

ハロ~!日本の皆さんお元気ですか?僕は今、グアムへ・・・

来てはおりません(汗)

実は浅口市にある寄島三郎海岸に先程行って来ました。なので日本からのご挨拶でした(゚A゚;)でも、いかがですか?すごくきれいですよね!

今、毎日のように里庄町の学校へお迎えに行っていますので、今日はお弁当を注文した後、笠岡のマルナカ(旧シーサイドモール)のフードコートでご利用児と一緒にお昼を食べて、その足でこの寄島三郎海岸へ行きました。今日も暑いので、帽子とお茶は必須です。ただ、駐車場からしばらくは木陰を散歩できたので、そこはありがたいエリアでした。

この海岸は、夏はバッチリ海水浴場になり、特に休日や夏休みは沢山の人が泳ぎに来ます。でも、今日は平日だったので、ほとんど誰もいなくて貸し切り状態でした。

こちらの海岸にはちょうど中央辺りに「よしつね」というランチのできるカフェがあります。海を見ながらオシャレに食事やお茶ができますよ。また様々な種類のタルトのケーキもあるので、気になる方はぜひ一度訪れてみてください。残念ながら子どもさんは入れないそうです。

せっかく海にきたので、波打ち際まで行きました。とても穏やかな波に油断してどんどん近づいて行くと、やや強めの波が・・・「あーっ!」
松本先生の左足にかかり、靴下が濡れてショックを隠せない様子でした!(気の毒に・・・(^^))

利用児Mくんと、足が濡れてテンション下がり気味の松本先生(T_T)の後ろ姿

今日も外は暑かったので、金光教室に帰ってMくんとひんやりフルーチェを作っておやつにしました。珍しい蜜りんご味でした。
その後、宿題も頑張って今は疲れてお昼寝タイムです。

皆さんもこの暑さに負けず、今日一日を乗り切ってくださいね!

福尾でした~!

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.