九州北部豪雨災害

投稿日:

皆さんこんにちは!!金光教室のまっちゃんです。

ここ数日間どんよりした空模様がこうも続いていると、天気も気持ちもパッとしないですね。

 

 

さて、さっそく本題に入りますが、7月5日からの豪雨の影響によって、九州各地で多くの被害が出ています。

福岡県朝倉市 赤谷川(国土地理院より)

各局のニュース報道等で流れているので、知らない人はいないかと思いますが、九州の特に北部においては、ここ数日間の豪雨の影響で甚大な被害を受けています。

九州北部を襲った記録的な豪雨これまでに亡くなった人は福岡県と大分県で合わせて18人になったそうです。警察や自治体、自衛隊などは、行方が分からなかったり連絡が取れなかったりする人の捜索を行うとともに、避難を続ける人たちの支援を強化することにしています。
福岡県と大分県では少なくともおよそ1700人が小学校や公民館などに避難していて、避難生活が長引いていることから各自治体は健康管理や支援を強化することにしています。(ニュース報道より引用)

 

自分に何かできることはないかと思い、今話題のクラウドファンディングで被災地へ支援金の募金を行いました。
今苦しんでいる人々の力に、少しでもなれたらと思います。
この記事を見て、「私も!!」と思われた方。このサイトからでもいいです。
違う方法でもなんでもいいです。助けるか、助けないか、だと思います。(サイトのURLを貼っておきます→https://camp-fire.jp/projects/view/35860

 

 

一日も早い復興を心からお祈りしています。

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.