熱中症?!

みなさんこんばんは!
金光教室のまっちゃんこと松本でございます!

いや〜今日はほんと暑かったですね〜。平気で気温が30度を超えてくるのでみなさん熱中症や脱水症状には十分に気をつけてくださいね!ちなみに、毎年、梅雨明けの7月辺りから熱中症患者の救急搬送が急増するそうです。こまめに水分補給を行なってください!さらに、みなさんもご存知かもですが、熱中症患者の全体の40パーセント以上が室内で熱中症になっているという事実もあるので、屋内にいるからと油断は禁物です!

 

 

 

こんなに暑い日に・・・

ここ最近、週に一回程度ですが10キロのランニングをしています。フルマラソンに向けて!(最近太ってきたからダイエットしないとと思い立ったのはここだけの話笑)

今日もお仕事がお休みだったので行ってきました。こんなクソ暑い日の日中に。笑
案の定軽い熱中症ぽい症状が。。。半分くらい行ったところからしんどいのなんのって。頭がくらくら(良い子は気温の低い午前中や夕方にどうぞ)。

そしてまっちゃんのランニングにかかせない相棒がこの子!

どんっ!!

先月の誕生日にまっちゃんの所へお嫁に来ました。iPod nanoちゃんです♡笑

ランニングはこの子と一緒なら頑張れます♡

ちなみにですが、音楽を聴く事でパフォーマンスが向上したり、疲労感を感じにくくなったりとランニングと音楽は相性バッチリだそうです!

 

とりあえず、無理をしたので身体がバキバキに痛いです。早く寝ます。

 

 

みなさんも暑さに負けず、熱中症にも気をつけて。あ、とりあえず明日の台風にはご注意下さいね!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スタッフブログ, 金光教室

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)