すげぇ~町(続)

投稿日:

みなさんニンハオ!!(なぜニンハオ?と思われた方は、以前のブログ「ニンハオ(こんにちは)!!!」をご覧ください!)

さて、昨日ご紹介しましたすげぇ~町「矢掛町」ですが、すげぇ~のは町並みだけではありません!
これまた先日、子どもたちと一緒に遊びに行ってきました!いや、仕事に行ってきました。笑

 

 

 

ここです!!はいどーーーーっん!!!


※矢掛町ホームページより引用

なんとも広大な自然に囲まれた「矢掛町総合運動公園」です!!!
☞〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛342 井原鉄道矢掛駅から徒歩20分、井原鉄道矢掛駅から車で5分。駐車場もあります!!

以下、矢掛町ホームページより

スポーツ、レクリエーション活動の拠点とし利用できる総合運動公園。野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、テニスなどを楽しめる各施設や全面芝生の多目的グラウンドが完備されています!大型複合遊具や噴水を備えた広場や、全天候型施設「ドームシェルター」など、子どもたちが存分に体を動かして楽しめる施設を備えています。小さなお子様連れの家族には人工芝のゲレンデを専用ソリで滑る施設が人気。迫力とスリルが親子で楽しめますよ♫

噴水があったり、楽しい遊具があったり、サッカー等ができるグラウンドがあったり・・・これぞまさに総合公園!!!
しかも!なんと!芝滑りができちゃいます!!!(有料ですが笑)


平日、休日問わず多くの親子で賑わっている「やっこスライダー」

 

ちなみに、矢掛町には矢掛観光大使の「やかっぴー」というご当地キャラクターがいます。

可愛い( ;∀;)
ちなみに、『やかっぴーは町の鳥である「うぐいす」、やかっぴーの胸の花びらは町の花「桜」、やかっぴーの帽子は矢掛町でPRしている「ホタル」を表しているダッピー!!』だそうです(笑)

 

とまぁ、子どもたちが喜ぶ、楽しい場所で溢れたすげぇ~町「矢掛町」。まだまだ楽しい場所を見つけるために頑張ります!!!(笑)

 

※矢掛町を全面的にPRしていますが、まっちゃんは「やかっぴー」でも「矢掛町の職員」でもありません(笑)

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.