ばいうー

みなさん、もう6月も終盤ですね。今年も後半戦に入ります。月並みな言葉ですが、早いですね~。

6月といえば、ばいうー!つまり梅雨の季節ですよね。

なぜ梅雨と言われるのかというと、ちょうどこの6月は梅の実が成熟するシーズンでもあるからのようです。以前、めざましテレビのお天気キャスターの方が言われていたのを、久々に思い出しました。なぜなら、こちら金光教室の入り口すぐ横辺りに梅の実が成ったからです。

ほら、こんなにしっかりした実が・・・✩✩

いかがですか?少し上の方は赤みがかってきています。もちろんこの他にもたくさんの実が成っているんですよ。梅雨の季節はジメジメ、ムシムシしたお天気に、何かと気持ちも滅入りがちですが、こうした植物の成長を感じられるのはとても爽やかな気分になりますし、せるふぃっしゅ金光教室ならではの楽しみの一つでもあります。こちらには、梅の他にも様々な植物があるんです。もちろん、我々スタッフが植えたわけではありませんが、前の所有者の方がこだわって植えてくださっていた恩恵を今、受けさせていただいています。ありがたいです✩✩✩

本当に四季折々の木々が楽しめる、“ミニ植物園”としても子ども達と自然観察をしたり、季節の移り変わりや彩りを感じながら過ごしていきたいと思っています(*^^*)

僕自身、植物の知識はまだまだなので、これから子ども達と勉強していきます。またこれから新たに実ったもの、咲いた花等もアップできたら・・・と思います。乞うご期待!

ではでは梅梅~じゃなかった・・・(^_^;) バイバ~イ(^.^)/~~~

福尾でした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

福尾先生

就学期、成人への移行期と、それぞれの悩み事等に一緒に向き合い、寄り添っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

-スタッフブログ, 金光教室

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)