金光教室を紹介します!!

投稿日:

皆さんこんにちは!!みんな大好きまっちゃんでございます(勘違い)!

今日はまっちゃんの仕事場である「楽修空間せるふぃっしゅ 金光教室」をご紹介したいと思います!!!パチパチパチ(-ω-)/

ちょっとその前に、私まっちゃんが所属しているNPO法人Selfishについて少しだけ…

 

 

特定非営利活動法人(NPO法人)Selfishは倉敷市茶屋町を起点とし、主に個別対応の「学習指導」を中心に行っています。以下、当ブログ「代表者ご挨拶」より。

“selfish”とは英語で「わがままな」とか「自分本位の」という意味です。

私はこのSelfishに自分のわがままな思いを思いっ切り詰め込んでいます。そして、そこにかかわるすべての人の「わがままな夢」や「自分本位の思い」を目一杯受け止めて、一緒に夢を見たいとの思いからこの名前を付けました。

Selfishでは、小・中学生の進学を目標にする人や学力不振で困っている人に対する学習指導を目的とした補習型学習塾を始め、不登校、ひきこもり、高校中退者やNEET(ニート)を含む児童・生徒の学習支援、社会への自立支援のためのフリースクールも行っていきます。補習型学習塾とフリースクールが融合することで、これからさらに広がることが予測される利用者の幅広いニーズに対応しながらサポートを行っていきます。
また、幼児から高齢者に至るまでの幅広い年齢層に対して、生涯学習に基づく学習・文化・スポーツとあらゆる分野にわたり、「学ぶことの楽しさ」を伝えながら人と人とが交流できる場も兼ね備えた総合的な学習空間を提供していくことを目指します。

その他、海外に子どもたちと先生が赴き、自然体験キャンプを行ったりと子どもたちと様々な楽しいことをしています!Selfishについて、詳しくはこちらから!

そして平成29年6月より、新たに「せるふぃっしゅ金光教室」を開設したわけであります!!こちらでは主にサポートが必要な子どもたちの居場所を提供し、子どもたち、また保護者の方の余暇支援を行っていく「日中一時支援事業」。加えて生活していくうえで様々な困り感を持たれた子どもをサポートしていく(先日のブログで紹介した「療育」も必要に応じて取り入れていきます)「放課後等デイサービス事業」を中心に行っていきます。

 

それでは「せるふぃっしゅ金光教室」をほんの少しですが紹介しますね!

 


昔ながらの民家を改装し、子どもたちの居場所に(^^)

 


玄関はもちろん「和」テイスト(^^)

 


立派な中庭だってありますよ!!!(^^)

 

 

うん。古民家カフェでもはじめようかな(^_^;)笑

 

 

子どもたちが遊んだり、勉強したりする部屋はまた後日、アップしますね!乞うご期待!

興味のある方は是非一度、遊びにいらしてくださいな♪♪♪

※今のところ、カフェではありませんのでランチは食べられません。

 

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.