お休みでござる

皆さんこんにちは!まっちゃんでござる(・ω・)ノ

本日はお休みを頂いております(せるふぃっしゅ金光教室は月曜日はお休みです)が、広く浅い友達が多いので1人で行動しております苦笑
今日はいつも行く店(1人で笑)でモーニングでも食べて優雅に休日の朝をスタートさせようと思っていたのですが、起きたら10時過ぎておりましてモーニングの時間に間に合わないので諦めましたorz

笠岡の方に用がありまして、一通り用事を済ませるといい時間だったのでラーメンでも食べて帰ろうと帰り道のラーメン屋へ(もちろん1人で苦笑)。

 

 

皆さんは岡山県笠岡市のご当地ラーメン「笠岡ラーメン」をご存知でしょうか?

以下、ウィキペディアより(ウィキペディアでもでてくるんだ!美味しいもんね)

老鶏の鶏ガラ醤油味のラーメンの上に一般的なチャーシュー(豚肉)ではなく、かしわチャーシューと呼ばれる鶏肉を載せることが最大の特徴である。「かしわ」とは、この地域の言葉で、老鶏(採卵を終えた親鶏など)の肉のことで、歯ごたえが強く、噛めば噛むほど旨みが広がる。実際は味付・製法とも本来のチャーシューと異なる。

今日は「麺屋晴レ(めんやはれ)」(岡山県浅口市鴨方町小坂西4227-1)にお邪魔しました!(笠岡ラーメンという名前ですが、必ずしもお店が笠岡にあるとは限りません)

 

どんっ!!

 

↓親鳥のチャーシュー。噛み応えがあり、やみつきになります♡

オススメです!ご近所に来られた際には是非一度ご賞味ください!

ちなみに「せるふぃっしゅ金光教室」はこのお店の近所にあります!(浅口市金光町占見新田237)こちらもぜひ、ご賞味あれ!!笑

※せるふぃっしゅはラーメン屋ではありません。

 

以上、完全オフの投稿でした!笑

明日は真面目に書きます!笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スタッフブログ, 金光教室

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)