1番人気

今年も残すところ1週間程になり、テレビでは今クールのドラマもどんどん最終回を迎え、放映されているのは特番が多くなりましたね。
今日は、久しぶりに授業が早く終わり、家に帰ってテレビの前にいます。
だから(!?)今日は久々のテレビネタ。
世間でも結構いろんな話題が飛び交ってるので、ちょっぴり便乗しちゃいます。(笑)
ドラマの中では『家政婦のミタ』が40.0%という驚くほど高い視聴率を叩きだし、ドラマ放映終了後の今でも、千葉県内のロケ地にたくさんの人が訪れている様子。
すごいですね。
そんな人気ドラマだったにも関わらず、第1話をなんとなく見た感じであまりしっくりこず、流しながら見た程度であまり真剣に見てないヤツがここにいます。
みんなの感性とはちょっとズレてるのかな!?!?(苦笑)
今クールもそこそこドラマは見てましたが、後半は仕事に追われてなかなかゆっくり&タイムリー(DVDによる当日もしくは翌日視聴)ってわけにはいかず、遅れ遅れになりながらでしたが…。
定番で『私が恋愛できない理由』『謎解きはディナーのあとで』、『南極大陸』、『妖怪人間ベム』、『DOCTORS 最強の名医』あたりは普通に楽しみながら見てました。
そんな中で、今クールで一番好きだったのはほとんど話題に上らなかった『ランナウェイ~愛する君のために~』なんですよね。
ドラマの視聴率ランキングみても、もちろんベスト10の全然圏外だけど、まぁ、そこは個人の好みなので☆(笑)
昨日放映された最終回を見ましたが、まさかそんな展開だとは思いもよらず、その意外性もおもしろかったです。
毎回ハラハラドキドキでどうなるのかと思ってたけど、最後はちゃんとハッピーエンドで幸せそうな様子が見れてよかったです。
みんなの1番人気と自分の1番人気のあまりのギャップに驚きつつ…。
今日はこれにておしまい♪♪

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)