旅の終着点

てっきり今日の放送が最終回だと思っていました… 
生徒のHちゃんから薦められていたのになかなか見てなかったのに、一度見てすっかりはまってしまった『JIN-仁-』。
毎週、次の放送がすごく楽しみだったので、終わってしまうことはすごく残念です。(来週ですが…。)
とりあえず、今日の“最終章・前編”を見ました。
先週の最後、龍馬が東に切られたシーンですが、てっきりあの場面で偶発的に起こったアクシデントという設定だと思っていたのに、あんなに深い意図が盛り込まれていたとは…。
東の思慮深さというか、脚本家の奥深さに関心させてしまうと同時に、自分の浅はかさを残念に思う次第でありました。(笑)
それでも、だからこそこの『JIN-仁-』というドラマはおもしろくて、たくさんの人が引き込まれているのでしょうね。
話の入り口からしてありえないお話なので今さらなんですが、ある程度史実に基きながらもここまで史実を変えてしまった話の中で、南方仁の旅(タイムスリップ)の終着点をどこに持っていくのかがすごく気になります。
来週の“最終章・後編”の2時間の中で描かれるこの旅の終着点。
そしてその先にあるメッセージ。
すごく楽しみです☆

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)