尾崎 豊

大好きな歌手の一人、“尾崎 豊”。
学生時代、彼の歌に感銘を受け、励まされ、今でもフッと聴きたくなるときがある。
最近は、他のアーティストによって曲がカバーされているものがあり、時折テレビや有線放送などで曲を耳にすることはあるが、やっぱりオリジナルの歌声が一番いい。
そんな“尾崎 豊”の半生が、この度ドラマ化されることになったという情報を見つけて、ちょっとワクワクしている。
演じるのは成宮寛貴。
記事によると、およそ10年前からドラマ化は検討されていたが実現に踏み切れなかった理由の一つが「演じられる俳優がいなかった」かららしい。
そこまでこだわっていた番組プロデューサーがそっくりだと絶賛しているというから楽しみだ。
そのドラマに先行する形で初公開の蔵出し映像や遺物を公開するドキュメンタリー番組も放映されるらしい。
どちらかといえば、こちらの方が興味津々です。
※番組情報
【ドキュメンタリー番組】
『放熱の彼方~尾崎豊 知られざる伝説(仮)』
2月12日(土)午後8時~午後9時55分(BSジャパン)
【BSジャパン開局10周年記念ドラマ】
尾崎豊20thメモリアルイヤーズ特別企画
『風の少年~尾崎豊 永遠(とわ)の伝説(仮)』
3月下旬放送予定(テレビ東京系)
僕たちの世代で“尾崎 豊”が大好きだった人たちはもちろん、“尾崎 豊”を知らない世代の人たちにも是非とも見ていただきたい。
きっと何か感じるものがあると思うので…。

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)