龍馬伝・終

昨日、最終回を迎えた“龍馬伝”。
仕事をしていた関係でリアルタイムで見ることはできなかったのですが、どういう結末になるのかがやっぱり気になって、夜中に見ちゃいました。
1年を通して欠かさず、楽しみにしてずぅ~っと見てきた“龍馬伝”でしたが、なんとなくスッキリしない終わり方だったなぁ…というのが正直な感想です。
もちろん、“龍馬伝”だから仕方ないにしても、『坂本龍馬』という一人の人間に固執しすぎたエンディングだった気がする。
そういう意味では、それまでが結構楽しく見れていただけに、ちょっと残念
とりあえず、楽しみに見ていた番組がまた一つ終わった。
1年を通して見たぞ!!という達成感と、楽しみが一つなくなった↓↓という喪失感。
まぁ、個人的な趣味の域の話なのでどうでもいいことなんですけどね。(笑)
そんなこんなで、昨日(今日!?)は少し寝不足でな眠たいので、さっさと寝ることにします。
また、来年の大河ドラマも楽しみに見たいと思います!!
という意味のない宣言とともに、おやすみなさい…

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)