気が付くと…

テレビで夏の新番組がどんどんスタートしている。
7月になってもう10日近く経つからあたり前っちゃあたり前だけど…。

ここまでに見ていた番組の最終回の放送を最近やっと見ているぐらいだから、どんどん遅れてしまっていくことも仕方ないが、スタートを失敗してしまうとこれまたなかなか見れなくなってしまう…。

春からのドラマ中で見ていたものの最終回を一通り見ての感想は、意外とどれも尻すぼみ的に終わってしまったなぁ…って感じかな?
最後に向けてもう少し盛り上がりがあるのかと思っていたら、なんとなく終わっちゃったって雰囲気のものやラストの展開が読めてたものが多く、見る側としてはもう一捻り欲しいっていうのが正直なとこ。

一番気になって見ていたのは意外にも『Mother』。
これは、毎回どういう展開になるのかすごく気になって見ていたが、最後はハラハラ&ドキドキもなく予定調和的な終わり方が残念…。

話題性もあって見ていた『月の恋人』。
最後、あの二人が結ばれるのは読めていたし、シュウメイとの別れがあまりにもあっさりし過ぎていて、スタートからの展開そのものの方向性がズレてしまってたように感じた。

期待していた『ハガネの女』。
途中、それなりに先生と生徒の駆け引きを楽しめる場面もあったが、ちょっと現実離れしている場面が多かったりしたのがイマイチ…。
最後も、お決まり的な終わり方で少々消化不良気味でした。

他はどんなドラマ見てたかなぁ…???
いくつか見てたはずだけど、すぐに思い出せないってことはその程度だったってこと……。(苦笑)

夏の新番組の中では一番楽しみにしてるのは『日本人の知らない日本語』。
原作のマンガはとってもおもしろくて大好きなので、これがドラマになるとどうなるのかが見もの。
あのおもしろさを実写化するのは、正直難しいと思うし、原作がおもしろい場合は、たいてい「」になることが多いので期待しすぎることなく見ることにしたいと思っています。

「そこまで無理してテレビ見なくてもいいのに…」って声が聞こえてきそうですが…

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)