ハガネの女

5月21日(金)からテレビ朝日系で始まる新番組『ハガネの女』。
ご存知ですか?
個人的にちょっと楽しみにしているドラマです。
小学校教師の芳賀稲子(通称・ハガネ)が、臨時教員として1年で3度も担任が辞めていった問題のクラスに立ち向かう。問題があるのは子供たちか、それとも保護者たちか。

って感じのお話。
公式HPはこちら。→ 『ハガネの女』
そんなこんなで楽しみは2つ。
一つは、今何かと問題になっている小学校の現場での様々な問題をテーマにしたドラマであるということ。
大きな問題だけど、ナイーブな問題でもあるだけにどのあたりまで踏み込みながら、どういった伝え方をするのかというあたりが楽しみです。
とは言え、基本的に原作のあるマンガのドラマ化だから、その内容からは大きく外れないんだろうけど、原作はネットでチラッと読んだだけだからなんとも言えないところで(苦笑)
もう一つは、このドラマのキャスト。
吉瀬美智子がドラマ初主演で、主人公のハガネを演じる。
ちなみに役柄的には…。
4年3組の担任。前任の小学校を寿退職するが、式直前に婚約を破棄された。
大学時代の友人・先崎の推薦で、愛河小学校に臨時採用される。どんな試練にも挫けない“ハガネの女”として、休日返上で崩壊する学級に挑むが、女偏差値は案外低い。
これまで、『ブラッディ・マンデイ』でのテロリスト役や『ライヤーゲーム』での事務局のスタッフ役などどちらかと言えばクールビューティー的な役が多かったが、今回のハガネの女をどんな感じで演じるかというあたりが見もの。
という、どちらも完全に個人的な興味からくる楽しみなんですけど…。(笑)
最近は、睡眠時間の確保のためにあまりテレビ見てないから、ちゃんと見る時間を確保できるかどうか?ってあたりが問題だけど、がんばって楽しみながら見たいと思います♪♪

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)