〇〇よりも△△

4月も後半に入り、TVドラマの新番組もそろそろ出揃った感じのこの時期。(月9はいろんな意味でまだみたいだけど…)
今回はどんな番組が始まるのかあまりチェックする間もなく、とにかく主要なドラマはほとんど録画してるものの、その大半がまだ手付かず状態…。
その理由は、なんと言っても時間不足。
日常が全般的に忙しくて、今までよりも時間に余裕がないのと、とにかく寝るのが忙しくて…。(苦笑)
精神的にも肉体的にも疲れているのか、眠たくて仕方ない。
だから、少しでも時間があるととりあえず寝る。
たかが10分、15分でも時間があると寝てしまっている。
頭と体を休める意味で、「横になって目を閉じるだけでも…」なんて言いながら、横になるとそんな短時間でもしっかり熟睡してしまってる。(笑)
そんなこんなでTVを見る暇がない!!
「そんなに無理してまでTV見なくていいじゃん。」って声が聞こえてきそうですが、これもまた子どもたちとのコミュニケーションツールの一つとして大事なこと。
という大義名分を掲げながら、単に自分が見たいだけのような気もしますが…。(笑)
どんなに好きなことでもすべてを同じようにすることはできない。
そうすると、必然的にそこに優先順位は発生する。
TVも見たいが、とにかくメッチャ眠たい……。
TVよりも睡眠。
今はこれが自分の中での優先順位。
たまったドラマは、また休みの日にでもがんばって見ることにしようっと♪♪(笑)

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)