おすすめの写真

今日は大晦日ですね。
2012年最後の日を、皆さんお忙しく過ごされていることでしょう。

こちらは、昨日の疲れと晩ごはん後のマッサージの気持ち良さから心地よく眠り、先ほど遅めの起床。
まだ、ベッドの上でのんびり写真の整理なんかをしてる状態で、全然年の瀬といった感じはありません。

とりあえず、12月9日付けブログ『おすすめ』の写真をアップします。
毎日、こんなおいしいもの食べながら、里帰りを楽しんでます♪♪

お昼前に遅めの朝ごはん(昼ごはん!?)を屋台で。
ガッパオ・ムーにカイ・ダーオをドゥワイ(豚肉のバジル炒めに目玉焼きを乗せたごはん)。
かなり辛目ですけどこれが絶品♡♡♡

夕方食べた遅めの昼ごはん(晩ごはん!?)。
旅行雑誌とかに『バンコクで一番おいしいお店」と紹介されているお店にて。
カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のごはん乗せ)です。
ごはんも鳥の出汁で炊いてあり、これまた絶品♡♡♡

味付けはまろやかで、辛い物が苦手な人にもおすすめ。
写真奥の辛めのソースをつけると、もちろん辛くなりますが…。(笑)

夜のマッサージの後、宿に帰る途中に道端の屋台でついつい購入。
遅めの晩ごはん(完全に夜食!?!?)。
完全に食事のサイクルが狂ってます♪♪(笑)

ソム・タム(青パパイヤのサラダ)とムー・ヤーン(豚の串焼き)とカオ・ニァオ(蒸したもち米)と既に紹介済みのマナオのジュース。

屋台のおばちゃんはちょっと無愛想でしたが、それと味は別でこれまた絶品♡♡♡

こちらについて活動初日から、十二分にタイを満喫しています☆

さぁ、今日もそろそろ行動開始して、街に出掛けようかな?

夜はSAWANの斉田先生のお宅にお邪魔して、年越しパーティー♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)