おすすめ

今日は一日(半日!?)バンコク市内をフラフラと歩き回って満喫してきました。

昨日遅かったのもあり、午前中はなかなか行動できず、さすがにお腹が空いて食事を求めて街に繰り出したのが11時ごろ。
朝から屋台でガッツリとタイ料理食べてきました。

それから街に繰り出し、雑貨屋さんで数時間いろんな話をしながら過ごし、運河ボートに乗って大きな市場に行ってフラフラ散策し、夕方遅めのお昼ごはん(早めの晩ごはん!?)を食べ、大きなショッピングデパートでウインドウショッピング、締めはフットマッサージとバンコクの街を十二分に満喫しています。

結局、またお腹が空いたので、マッサージからの帰りに屋台でごはん買って宿に帰り、また少し腹ごしらえ。
そして気が付けばこんな時間で、大急ぎでブログ書いています。

こちらの時間は10時前なのですが、日本ではもうすぐ日付が変わる時間。
ブログを更新するのに、この2時間はかなりネックです…。

今日食べたごはんは、どれも大好きなタイ料理ばかりで、是非チャンスがあればみなさんにも食べてみてもらいたいおすすめ料理。
時間の関係ですぐに写真がアップできませんが、後程アップしていきたいと思います。

とりあえず、1つだけ画像でご紹介。

これがおすすめの飲み物。

マナオソーダ。

タイのジュースは甘いのが多い中で、これはとてもスッキリしてて最高においしい♪♪
マナオとは日本でいうところのライム。
ということで、柑橘系のスッキリドリンクです。

街中にいっぱいあるコンビニで14B(約40円)でゲットできます。
タイに来て飲み物に悩んだら、是非これを手にしてみてください。

もう飲み切っちゃったので、もう1本買いに行ってこようかな?(笑)

とりあえず、今日のブログはこんなところで…。

これから画像の整理をして、落ち着いたらごはんの写真アップしますね☆

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)