関西旅日記

イベントのお手伝い(!?)を終えて、昨晩無事に倉敷に戻ってきました。
さすがに昨日は疲れていたため、帰ってそのままバタン・キューで寝ちゃいました。

ということで、今日改めて今回の様子を写真と共にお伝えしたいと思います。
ほとんど、食べ歩き日記みたいなものですが…。(笑)

3日の梅田駅。

そもそも梅田駅へ行ったのは待ち合わせのため。

今回、宝塚に行くにあたり、昨年のインドの旅で出会い、今年のバンコクの旅も一緒に楽しんだ力哉くん(尼崎市在住)に久々に会おうと思って連絡したところ、「こっちに来るんだったら我が家に泊まってくれたら☆」ってお母さんに誘っていただき、お言葉に甘える形で止めてもらうことにしました。

それで、お母さんと一緒に食事をしようということになり、お母さんの仕事場の近くで待ち合わせするために向かった先が梅田駅というわけなんです。

梅田駅に着いてお母さんの仕事が終わるのを待つ間に梅田駅から大阪駅のあたりをブラブラ散歩。
途中、小腹が空いたので「大阪来たら粉もんでしょ♪♪」ってことで梅田駅で見つけたお店でたこ焼きゲット!!

8個入りで230円。
ちょっと無愛想なおばちゃんがやっている&立ち食いのお店。

大阪らしくって個人的にはこんな雰囲気のところが大好きです☆

お母さんのお仕事が終わって合流し、連れて行ったもらったのはヒルトンホテル近くの有名なしゃぶしゃぶのお店。

有名人が多数利用するお店らしく、店内にもたくさんのサイン色紙が飾られていたました。

食事が済んで尼崎へ移動。
力哉くんとも4ヵ月ぶりに再会し、力哉くんの部屋に敷いてもらったお布団で二人で一緒にご就寝♪♪

二日目は力哉くんやお母さんも一緒にイベント会場に行って、イベントでの販売のお手伝い。
たいしてお役には立てなかったものの、一日楽しくお手伝いさせてもらいました☆

イベント二日目が終了し、片付けが済んで、佐野さんたちと一緒に晩ごはんを食べに行き、とってもおいしいイタリアンをごちそうになりました。

前菜のワンプレート。
お野菜がたっぷりですごくヘルシーでした。

これがメインのプレート。
チョイスしたパスタは、ホウレン草と茄子のトマトソース。
隣にあるチキンカツレツのチーズ乗せともども、とってもおいしかったです☆

ってな感じで、いっぱい遊んで、いっぱいおいしいもの食べて、ちょっぴりお手伝い。(笑)

久々に力哉くんファミリーとも再会できたし、一年ぶりにたからづか牛乳にも行けたし、充実した二日間でした♪♪

オマケ…。

今回、ある意味一番長く一緒に過ごしたのがこの子。

佐野さん家の新しい家族、セントバーナードのジョンくんです。

イベント会場ではマスコット犬として大活躍し、たくさんのお客さんをお店に呼び込んでました。
とっても大きな体なのに、とっても甘えん坊のジョンくん。
メッチャかわいんですよ

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)