インド旅行記③“動物”

インドの旅の様子をお伝えする第三弾。
今回は、このインドでの旅の道中で見かけたいろんな動物をご紹介したいと思います。
まずは犬。

これは、日本でもよく見る光景。
あまり飼う習慣がない国では“野良”が非常に多いです…。
かわいいのですが、国によっては万が一噛まれたりした際に‘狂犬病’などの病気にかかってしまう可能性もあるので、注意が必要。
もちろん、インドもそうだったので、あまり『交流』はできませんでした。
次はリス。

観光地のいろんなところでたくさん見かけました。
エサを求めてすぐ近くまで寄ってきて、とってもかわいかったです。
次はヤギ(!?)。

普通に道端に座りこんでいます。
これはさすがにあまり日本では見ない光景。
次は牛。

牛は日本でもたくさん見ることはできますが、さすがに“野良”牛は見ないかも!?!?
道端でゴミをあさる牛はちょっとカルチャーショック!!!!
次はインコ。

いろんな鳥をたくさん見ましたが、インコも結構多かったです。
インドでは、レンガ造りやこの写真のように赤い建物が多かったので、その中で鮮やかな色のインコはとっても生えてキレイでした♪♪
インドで鳥といえば、国鳥でもあるクジャク。
こんな街中ではこんな姿で出会いました。

国鳥をこんな扱いしてもいいの!?!?って感じですが…。(苦笑)
次はゾウ。

日本とは違い、完全に生活の一部として見事に共存してました!!
道路を普通に“通行”してますからね☆
対向車が小さく見えるし!?!?(笑)
次は馬。

これまた道路を普通に馬車が走って(歩いて!?)ました。
もし乗るなら、タクシーやリキシャーに乗るより、絶対こっちですよね。
次はラクダ。

ここまで来たら、もう道路を何が走っていても驚きません!!!!
バスが田舎道を走っているときの対向車(!?)がこのラクダさんでした♪♪(笑)
次はヘビ。

インドでヘビ使い=キングコブラのイメージですが、ここではそこそこのサイズのニシキヘビでした。
普通に道端でこんなにたくさんの動物たちに出会えるインド。
素敵です
最後はおサルさん。

さすがにインドのおサルさんは行儀良く、きちんと手を合わせて…
ナマステ~♪♪(笑)

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)