ゲストハウス

こんなニュースを見つけました!!
     ↓     ↓     ↓
生まれ変わった東京ゲストハウス事情
“ゲストハウス”という響きに引かれてクリックしてみました。
日本ではあまり聞かれないですよね。
実際、日本にもあることを知りませんでした…。(苦笑)
岡山のような田舎ではなかなかお目にかかることはないだろうし、ゲストハウスまでが載っているような旅行の本も日本版を見るようなことはないですからね。(笑)
個人的に旅行に行く際には、宿泊先にかけるお金は最低限にとどめるようにしています。
だって、ホテルの部屋って、基本的に寝るだけの場所じゃないですか!?
昼間は観光をしたり、あちこちで遊んでて部屋にはいないわけだから、宿泊代を安く抑えて、その分遊ぶことに使った方が有意義だと思うので。
これまでの旅行の中では、何度かゲストハウスを利用したこともあります。
それもタイなので値段も半端なく安かったですよ!!
1泊1100円程度のとこだと、個室で大きめのベッドがあって冷房付き。
トイレはもちろん、温水のシャワーまでついてます。
ここに泊まったときは、すごく贅沢な気がしました。
だって、安いところでは1泊180円程度で泊まりましたからね。
2段ベッドが3つ入った相部屋。
トイレもシャワーも共同で、もちろん温水シャワーなんかないから水シャワー♪♪(笑)
最安値はタダ!!
フライトの時間の関係で、朝寝坊して乗り遅れることを避けるために夜中のうちに空港に入って、そのまま空港のベンチで寝て過ごしました。
まぁ、これは宿泊とは呼べませんがね…。(笑)
旅先に行くといろんな楽しみ方がありますからね☆
国内にも“ゲストハウス”があること分かったから、今度からは国内でも機会があったら利用してみたいと思います。
旅好きが集まる“ゲストハウス”だと、普通にホテルに泊るより楽しい出会いがたくさん待ってますよ♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)