事後処理

楽しい夏のキャンプ。
今年も無事に終えることができました!!

昨日は予定通りの時間に茶屋町まで戻り、それぞれみんなを保護者の方の下にお返ししてとりあえず一安心。
それから大急ぎで1件家庭教師を済ませて家に戻った頃には、さすがに片付けをしようという元気はなく、すべてのことは翌日へ…。

ということで、今日は朝からゴソゴソと事後処理を開始。

①汚れ物の洗濯。
まぁ、これは洗濯機がしてくれるのでそちらにお任せ♪♪(笑)
着ていたTシャツのあちこちについていた炭の汚れはあまり落ちていませんでした。
もう一度、洗わなきゃ(泣)

②会計処理。
こちらは、写真の整理をしてからみんなに渡せる状態までするのにかかる費用や、完成した土器がまほろばからこちらへ届く際の送料等の関係もあるので最終的な決済はまだできないものの、とりあえず昨日までの段階での処理を完了。

③写真の整理。
これが一番大変な作業。
このブログの方へもホットなうちに楽しかった様子を写真付きでアップしたいと思っているので、そのためにもちゃんと写真の整理もしなければいけないんだけど、それ以上に参加者のみんなに少しでも早く思い出の1ページを渡してあげたくて…。

今回の写真は、カメラの設定をきちんと行なわず撮影してしまったため、2日間の写真の中で画像の良し悪しがハッキリ分かれてしまい、データ量の少ない分はかなり粗い画像の写真になっちゃってました

ごめんなさい…。

でも、とりあえず、キャンプでのみんなの様子は見れるのでそれでご勘弁願えればと思います。

事後処理を最優先課題でどんどん行なえればいいんですが、通常の仕事もあるためなかなか思うように作業は進まず…。
今、この時点で1枚の写真もアップしていないことが、写真の整理が途中止めになってしまっている証拠です。(苦笑)

遠足のとき、「家に帰るまでが遠足です。気をつけて帰りましょう!!」ってよく言われますが、こうしたキャンプなどのイベントを行なったら、主催者側としてはきちんと事後処理を済ませるまでがイベント。

一日でも早くみんなに思い出を届けて今回のキャンプの締めができるよう、一生懸命最後までがんばります

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)