当面OK!!

投稿日:2010/01/09 更新日:

とってもうれしいというかありがたいニュース。

以前にもこのブログ(旧ブログ)でお話したことがあると思いますが、一度行ってみたい場所の一つであるオーストラリアの『エアーズロック(ウルル)』。
近い将来、観光客の登山が禁止になるという発表を聞いて、それまでになんとかして行きたいと思っていました。


    (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より)

でも、日程的なことや金銭的なことを考えると「正直、厳しいなぁ…」と思っていたのですが、この度オーストラリア政府から観光客の登山については条件付きながら当面認める方針であるということが発表されました。

詳細はわかりませんが、とりあえず、この先少なくとも数年間は観光客の登山が認められる見通しであり、もし禁止する場合でも18カ月以上前に禁止の通達をするということらしい。
そうなると、 時間的に少し余裕ができるので、行ける可能性がグッと大きくなる。

今回のバンコク旅行で、コツコツ貯めてきた旅行貯金は使い果たしてしまったので、また一からがんばって少しずつ貯めていきたいと思っています。(T_T)
お金以上に問題なのが時間のやりくりですが、まぁ、それはそれでなんとかなるでしょう♪♪
というか、いざ行くと決めたらなんとかしてしまうんですけどね。(笑)

そう遠くない未来に、きっとこの地を踏めますように☆

PR

スポンサーリンク

-旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.