奇跡のショット(!?)

投稿日:2013/10/31 更新日:

Happy Halloween!!
ってお祝い(?)、パレード(??)、バカ騒ぎ(???)してる人も多いのでは…???

クリスマスといい、このハロウィーンといい、日本人って乗せられやすい人種というか、いろんなことにすぐに染まってしまう人たちが多いですね。(笑)

うまくブームを起こして引っ掛ければすぐに乗ってくれるので、営業戦略によって乗せて収益に結び付けたい企業側から見ればありがたい人たちってこと。
その分、飽きやすさというか冷めやすさも天下一品のような気がします。
まぁ、そんな話はどうでもいいんですが…。(笑)

仕事の合間の夕方、家の外構工事の関係の打ち合わせてちょっと自宅に戻っているときにキレイな夕焼けに出会いました。
いつもとちょっと違うアングルで写真に収めてみました。
その写真がこれです♪♪

そのままの空じゃなく、ステップワゴンくんの窓に映りこんでいる夕焼けと秋の雲の空。
ちょうど夕焼けの見える時間帯に、車の傍にいて、窓に映りこんでいるのが見える場所に立っていて、そしてその写りこんでいる空の様子が気に入ったもので…。

なんて考えると、そういう設定を時間をかけて準備すればそんなに難しいことではないのでしょうが、自分の仕事も含めた生活リズムを考えているとなかなかそれだけの条件が揃う場面もないと思われるので、自分の中ではかなり“奇跡のショット”と勝手に思い込んでいます。(笑)

もう少し引いて、車のボディーというか輪郭がわかるぐらいにした方が良かったかな?なんて思ったりもしますが、やっぱりきれいな空が画面の中にいっぱい写りこむように欲をかいたらこんな写真になっちゃいました。
これだと説明しないとパッと見でそういう写真だってわかんないですよねぇ…。(苦笑)

でもいいんです☆
完全なる自己満足の世界なんで♪♪

PR

スポンサーリンク

-

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.