お正月SAWAN 2日目

お正月SAWAN2日目。
朝6時に起床。

みんなで海岸まで行って日の出を見て、凧上げをする予定が…。
目指した海岸が思っていた以上に遠く、歩いて行ける距離でないことに気付いて港に移動したときにはすでに日の出を見るってことはできませんでしたが、朝の清々しい海辺でみんなで凧上げ。

作った凧はなかなか思い通りに上がってはくれませんでしたが、日本から持ってきていた既成の凧をみんなでラン島の大空にあげることはできました!!

その後はみんなで書き初め。
自分の夢を半紙に思いっきり書いて、一人ひとりその書き初めを持って記念撮影。
自分たちの夢を一文字一文字真剣に書いている子どもたちの様子はカッコよかったです☆

お昼からは再びビーチで思いっきり遊び、ちょっと遅めのお昼ごはんを食べた後、少しだけ思い思いの時間を過ごしてラン島を出発。
船でパタヤ、車でバンコクへ。

予定通りの時間に無事にバンコク到着。
帰りの車の中では、さすがに子どもたちはグッスリ眠ってました。
そりゃあ、あれだけ遊べばね♪♪(笑)

今回は1泊2日の短いキャンプでしたが、普段は参加できない幼稚園の子や小学校低学年の子どもたちが参加して、楽しい中にかわいさ満点のとってもいいキャンプでした。

SAWANのみんなありがとう♡

See you again!!

-SAWAN

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)