ゲット!!

投稿日:2012/10/19 更新日:

Facebookにアップされていた友人の情報で知った単行本の発売。
今日、仕事で出掛けた先で思いの外予定が早く済んで少し時間があったので、その近くの本屋さんに立ち寄ってさっそくゲットしてきました!!

MIX
MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

その友人も書いてましたが、僕らの世代にとってあだち充作品からたくさんの影響受けたし、その中でも『タッチ』ど真ん中ストライク☆
実はこの話題は5月14日付の本ブログ(『タッチ』)で連載が始まるという話が出ていたときにツラツラと書かせてもらってたんですよね。

あの時の自分のブログを見たら、「月刊誌を買って読んじゃうと、次の話が1か月先まで読めないことが気になっちゃうので、しばらくガマンして、単行本化されたら買って読んでみたいと思っています。」なんて書いてますが、実はあの当時、やっぱりどうしても読みたくなって第1話の掲載されていた月刊誌を買いに書店に走っちゃったんです。

結果的には、どこのお店でも売り切れ状態で、手に入れることはできなかったので読めてないんですけど…。

あれが5月の話。
もう5か月も前の話になるんですね。

ということで、結局あのとき書いていたように、単行本化されたものを買って読むに至りました。

感想は…。

この単行本に掲載されているのは第5話まで。
まだまださわりだけで、一番期待されるタッチとの関係性は舞台が明青学園ということ以外はまだわからない。

まぁ、作者もプロだから、そんな簡単に核心は見せてくれないでしょうけど…。(笑)
とりあえず、気になっていた今回の主人公の設定だけはわかったって感じかな。
第1巻を読んだら、やっぱりすぐに続きが読みたくなっちゃいました。

この単行本を買いに行ったはずなのに、他に出ていた単行本と、レジに並んでいたときにそこに積んであった本(本屋の策略にはまってしまった…)が気になって、結局、本日計3冊の本を購入したので、読書の秋に合わせて久々に少し活字を読んでみようかな!?
まぁ、その3冊のうち2冊はマンガなんですけどね。(笑)

これから、次の本に突入します♪♪
って言いながら、時計見た瞬間に「寝なきゃ☆」って思っちゃったので、今日はあきらめて(!?)寝ることにします。(-_-)zzz

PR

スポンサーリンク

-読書

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.