ワークショップ版

投稿日:2011/07/12 更新日:

世界がもし100人の村だったら
ワークショップ版 世界がもし100人の村だったら<第3版>

開発教育協会 ¥2,000

知らない間にたくさん出版されていたのを知り、持っていなかったのを一気に全部買い揃えました。
『世界がもし100人の村だったら』シリーズ。

今回、本を購入するにあたり、いろいろ調べていたら、このシリーズのワークショップ版も出版されていることを知り、すごく興味深かったので一緒に買ってみました!!

実際に手元に本が届き、中味を見てみて、改めてこのシリーズが訴えかけてくる世界の現実の表と裏に感じるものがたくさんありました。

と同時に、このワークショップ版をいろんな場面で上手に利用することができたら、たくさんのことを知るきっかけ、考えるきっかけ作りになる教材として、すごく使いやすく作られていることに感心しながらすごく気に入りました☆
ここのところ、読まなきゃいけないものや読みたいものがたくさんあるので、なかなかゆっくり&じっくり読むところまではいきませんが、時間をみつけてちゃんと読んでみたいと思います。

そして、ほんの少しでも何か伝えることができるものを見つけて、伝えていきたい…。
まぁ、単純に自分の好きな本のご紹介ってだけです。(笑)
基本的に、すべて教室に取り揃えておりますので、読んでみたい方はいつでもどうぞ♪♪

PR

スポンサーリンク

-読書

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.