さよなら。。。ポール・ウォーカー

投稿日:2013/12/03 更新日:

大好きな映画シリーズの一つ、『ワイルド・スピード』の主演俳優ポール・ウォーカーの突然の事故死のニュース。ただただ、残念で仕方ない…。

そして、皮肉なことにあれだけの大ヒットを生み出した作品に飲み込まれたかのように死因は自動車事故によるもの。それも本人がハンドルを握っていたわけではなく、助手席に搭乗中だったというから本当に不幸としか言いようがない。

現在、シリーズ第7作を撮影中だったので、彼の死によりまずは撮影は延期で来年7月の公開予定も未定という発表が制作会社からなされた。当然の話だが、シリーズそのものの存続すらなくなってしまうのではないか?と邪推してしまう。かと言って、別の俳優で撮影された場合も何か違う気がする。

20131203_t

アメリカで製作された映画であるにも関わらず、写真にあるようにR34のGT-Rをはじめとして、トヨタ・スープラ、ホンダ・S2000、マツダ・RX-7、ミツビシ・エクリプスなどなど車好きにはたまらない日本を代表するスポーツカーがたくさん出ていて迫力満点のカーチェイスを繰り広げる。ほんと観ていてワクワクする映画。

もちろん、車だけでなく、ポール・ウォーカー演じるブライアンのすごく人間臭いところがこの映画の魅力の一つ(個人的に)だっただけに、そんな俳優がこの世を去ったということはかなりショック。

その早過ぎる死を惜しむばかりだ…。

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.