いい風呂の日

今日は『いい風呂(11/26)の日』。

語呂合わせからなんとなく言い始めた日かと思いきや、実は入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的で日本浴用剤工業会が制定した日らしい。もちろん、語源が語呂合わせから来ていることに違いはないが、結局、これもまた商業戦略に乗せられているってことなのか。。。(笑)

実は、こう見えて(←どう見えてるぅ???)お風呂大好き人間なんですよ☆
特に冬は唯一の楽しみと言っていいぐらい時間が許す限りのんびり浸かっているお風呂。夜、仕事が終わって家に帰って冷え切った体を温める瞬間や、寒い朝にちょっと熱めのお湯の中に浸かる朝風呂が大好き♡

もっと言えば温泉行って露天風呂、それも空気がキンキンに冷えた早朝に体はお風呂の中で温まりながら、首から上は寒さでシャキッとするような感じで入れるのがサイコー!!なんだけど、それは時間的になかなか難しいので…。

今日もさっき家に帰って、さっそくお風呂入って温まってきました♪♪
幸せのひととき♡ (^^)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)