来る度に…

投稿日:2013/10/20 更新日:

またまたまた(←「また」を何個書けばいいのかもわからない…)日本に台風が近付いて来てますねぇ…。
今日もその影響からか一日シトシトと雨が降り続けて、鬱陶しい日曜日。
たまにはそんな日もいいですけど、こう頻繁に続くとさすがにどうでもよくなりません?

加えて、来る度に『非常に強い』とか『〇年に一度』なんて形容される規模で日本にやってきて、あちこちでたくさんの被害を出して過ぎていく台風は、正直来て欲しくないです。
来る度にどんどん気温が低くなって寒くなるし…。

ここ岡山は、"晴れの国"と呼ばれるほど自然災害の少ない地域だから、そうは言っても台風の影響も雨の影響も少ない方だけど、それでも嫌だなぁって思うんだから、直接被害を受けている地域の人にしてみたら、「お願いだから来ないで!!」って願ってることでしょう。

特に前回の台風で大きな被害を受けて、その傷跡も深く、まだまだ復興なんて話以前の伊豆大島地方の人たちなどは、次の台風は脅威以外の何物でもないはず。

そろそろ今年の台風はもう打ち止めになってもらっていいんだけど、ここまで世界規模で異常気象が続いていることを考えると、いつどのタイミングで何が起こっても不思議ではないからまだ気は抜けないんだろうなぁ…。

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.