習うより慣れろ!!

タイトルだけ見ると、子どもたちの勉強についての真剣な話みたいですが、全然そんな話じゃなくて単なるお遊びレベルの話なので…。(苦笑)
最初に謝っておきます。<m(__)m>

昨日発売になって何かと話題には事欠かないiPhone5s。
iPhone5のときには別段そんなに欲しいとは思わなかったのですが、今回は少し時間が経って落ち着いて手に入れやすくなった頃に機種変しようかな?って思ってます。

そんな話はおいといて…。

Apple社からそのiPhone5sの発表と同時に発表されたiOS7。
手元にある本体でできることだし、前評判(!?)ではいいということだったので、とりあえずアップデートしてみました。

まずはデザイン。

いろいろレビューでも書かれているけど、なんか薄っぺらい感じというかちょっと軽い感じ。
おもちゃみたいって評していた人もいたけど、なんとなくわかる気がする。

しばらく見てたら見慣れてきたし、雰囲気が変わったのでついでにアプリの配置を変えて雰囲気変えてみちゃったりしました。(笑)

実際使ってみてみると、できてたことができなくなっていたりして、慣れていた方が使いやすいかな?(←あたり前だけど。)って思うところがいくつかあり。
でも、もちろんできなかったことができるようになっているのはいい。

個人的にはカメラあたりはかなり気に入ってます♡

まだまだ使い方のわからないことの方が多いけど、基本的に"習うより慣れろ!!"の人間なので、いろいろいじくりながら自分なりに都合のいい使い方を覚えていきたいと思っています。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)