一から… パート2

実は、昨日の話には続きがありまして…。

というか、今朝、続きの笑い話が出来ちゃいました。(苦笑)

『もうこんなのは嫌だから、次回以降の機種変までにはいい方法をちゃんと勉強しておかないと。』なんてブログに書いた矢先の話。

とりあえず、昨日の夜までの時点で、一通りアプリのダウンロードや登録のやり直しなどを済ませて、使える状態までにしました。

元の本体は、もう少し確認することがあってはいけないと思い、まだそのままで置いておきました。

そんな中で…。

今朝、もう一度確認して「よし、もう大丈夫!!」と確信。
次なる作業は、元の本体をデータ消去した上でケータイ会社に送り返すこと。

ということで、本体を手に取り、設定から初期化のところにいって『初期化するとデータは戻りませんがいいですか?』のメッセージを確認してからボタンを押した瞬間に頭を過った不安。。。

その不安はものの見事に的中しました。

あれだけ苦労して、やっと仕上げた新しい方の本体をきっちり初期化してしまいました!!(大笑)
一瞬で頭の中が真っ白になり、呆然としてしまいましたが、もう後の祭りなので、笑い飛ばすしかない!!

ってことで、本日“一から…パート2”ということで、せっせと設定し直しました。
初期化はしてあったものの、さすがに同じ本体での設定だったので、前回よりは少し楽でしたが、それでもかなりの労力を要しました。

最終的なボタンを押すときには、きちんと確認してから押すことが大切ですね☆(笑)
以後気を付けます↓↓。(反省)

おバカさんのマヌケ報告でした♪♪(笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)