絶対的な信頼

昨日のグチャグチャ感を目一杯引きずりつつの今日一日。

意地っ張りな性格が災い(幸い?!)して 、違う意味でのハイテンション。
絶対逃げらんない自分の性格だから仕方ないし、いつものことだけど疲れますわぁ…。(苦笑)

それでも気持ちの収まりがつかない部分と詳しい実状が知りたくて、絶対的信頼をしている方にグチりがてらご相談させていただきました。

お話させていただく中で、聞いている情報と実状にはズレがあることがわかりました。
ただ、個人的にはそれを今さらどうこうするつもりはなく、意地を通すことで自分自身の信念を貫きたいと思っています。

そのことはおいといて…。

こちらの話(グチ)を聞いていただき、いろいろお話をさせていただいたことで、自分の中で未消化だった部分が少しスッキリしました。
それと同時に、すっごい安心感をいただきました。

いつもいつも助けていただき、本当に感謝しています。
そしてなにより、自分自身の中にある絶対的な信頼。
その大きさは計り知れません。

そう思える人が近くにいること、そしていろいろ相談に乗っていただけること。
仕事をする上で、これに勝る幸せはないと思っています。

すると当然、こう考えます。

「自分はまわりの関わっている人に対して、絶対とまではいかないくても信頼してもらえるような関わり方ができているのだろうか?」と…。

現時点ではまだまだだと思います。

もし仮に、少し信頼をしてくれている人がいたとしても、それは単なる信頼であって、絶対的な信頼までは程遠いと思います。

だから…。

今、自分がその人に対して感じているような絶対的な信頼を、今度は自分がまわりの人から感じていただけるようにがんばっていかなければならないと、今日改めて強く感じました。

ただそのために必要なことは決して特別なことなんかじゃなく、一人の人間として、一人の社会人として、与えられたフィールドで自分のやるべきこと、信じる道をきちんと真っ直ぐ歩むことの積み重ねでいずれ築かれていくものじゃないかな?と思っています。

道のりはまだまだ長いですが…。(笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)